三寒四温

2月も半ばを過ぎ、日中は少し暖かい日が来るようになりました。
今年初めての洗車です。

IMG_0228.jpg
このあと、お天気に誘われて散歩です。
瀬田川に沿って遊歩道が整備されておりますが、関西電力宇治発電所への送水口の前を横切ります。
水は手前から向この水門に向かって流れています。
IMG_0219.jpg

雪解け水で、ここ最近の琵琶湖の水位は高い状態が続き、南郷洗堰では、全門から水を下流に落として琵琶湖の水位を調整しています。現在の放流量は毎秒220tです。
清清しいウオーキング3

公園では、陽気に誘われてか、グランドゴルフを楽しむ人々が大勢。見ていると結構面白そう・・!。
IMG_0226.jpg
スポンサーサイト

コメント

琵琶湖開き

今日は、琵琶湖開きだったね。
これから琵琶湖もいいシーズンに、なりますね。
なかなか暖かくならないけれど、やはり三月寒さがちがうね。
元気にお仕事がんば!

岡本さん へ

毎年、琵琶湖開きの観船に応募してるんだけど、クジ運悪くなかなか当たらないんだわ~。
誕生日4月がきて69だよ!、おじいちゃんになってしまった~~(笑)。
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ