スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白内障の前兆かも!

ここ最近、日中の明るい所でよく目がまぶしくてショボショボして開けてられないことがあり、花粉とか黄砂の影響なのかと思っておりましたところ、加齢による白内障の初期症状でも同じような症状が出ると友人たちに言われ・・。そして、その予防用にとメガネを購入。紫外線100%、ブルー光線43%、近赤外線46%それぞれカットし、しかも日本特許の特殊レンズ採用の鯖江メガネのスグレモノ。とりあえず運転時の目の疲れを予防するために購入しました。さすがうたい文句どおり、運転時のまぶしさやギラギラ感がなくなり、ずいぶんと目はラクになりました~!。
しかし、眼科医へはやはり念のため行って診てもらったほうがいいかなァ~。

Rmegane5,2 (23)
スポンサーサイト

コメント

早目の対応が大事ですね。友人たちのアドバイスもありがたいですね。
私もそろそろ気をつけないといけないですね。

眼科に行っておいた方がいいよ!
私は左目を網膜剥離、網膜剥離をした人はほとんどなると言われていた白内障にも!
左目には暗いF8レンズが入っております!
Lレンズにしておけば良かった、、、
しかし、年寄りはいや〜ね!(^○^)

やまさん へ

やまさんはまだ若いのに~(笑)

MAHさん へ

F8でもF16でも見えてることはありがたいことでっせ。
やっぱ眼科医に行って診てもらったほうがいいかなぁ~。

逆に白内障で眼内レンズにすると、「まぶしい」です。サングラスがほしい。

無菜さん へ

眼内レンズですか、逆に見え過ぎるのもつらいですね。サングラスを買いましょうか~~(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。