ウグイスを初撮り成功!

毎年早春になると、どこからやってくるのか近所のクスノキの大木にたぶん?ツガイで留まってさわやかな声でなき続けるウグイス君がいます。
3年ががりで、やっとその姿を撮ることができました!。

Rウグイス3,27 (11)












連写でその姿を撮っていると、近所のおばさんが玄関から出てきて同じように鳴いてる方を見上げたので、危険を感じたのか10mほど離れた大木に逃げ込んだ・・・。
大木の陰でかろうじて写った・・(笑)
Rウグイス3,27 (16)

あと、氏神さんの森でではキツツキの音が聞こえたが、姿は見えず・・。









スポンサーサイト

コメント

3年がかりとは大変でしたね。
声は聞こえても姿を見るのは難しいですよね。
鳥さんもうまく隠れるようです。
キツツキもぜひゲットしてください。
鳥撮り、頑張りましょう。

やまさん へ

キツツキの撮影は難易度高いです。ここはおやぢちゃんにまかせましょうか(笑)

ん・・・?
だれか呼びました?

ウグイスいいですね!
でもウグイス嬢はもっといいどっ !!

おやぢちゃん へ

やまさんが呼んだかも!
こんど、ウグイス嬢のアップをお願いね(ちゆ!)

お誕生日おめでとうございました。
カメラの腕前もバッチリになられたみたいですね。

聖ちゃん へ

ありがとうございます~。
お元気でなにより。
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ