スポンサーサイト


LEDデビュー

我が家もやっとLEDデビューです。
リビングの照明器具が故障したのを機にLED器具をアマさんで購入。メーカーはアイリスさん。1流なのか2流なのかは判りませんが、なんせパナや日立などの日本メーカーと比べると値段が格安。口コミ評判も悪くない。

我が家のリビングは約10畳オーバーなので、10~12畳用を買ったが、リモコンでフルにすると明るすぎるくらい。
リモコンでは明るさを4段に切り替えができるが、3段目でちょうどよい感じの明るさ。
今までのサークライン器具と違い、LED部分だけを交換ということはできなく、点かなくなったら器具ごとの交換になるようです。
耐用時間は40000時間。1日平均8時間の点灯として故障しなければ13年は使える計算になる。これまでのサークライン式の器具も14年使用して、その間にサークラインのみを2回ほど交換しているが、そう考えると、メンテ不要で便利かも。
リモコンは、使用頻度を考えると、あまりありがたみはなさそうだし置き場所に困る。

R LEDデビュー10,3 (10)




基本的に壁スイッチで点灯・消灯をするが、リモコンでもできるので寝転んだままのズボラ人生には便利。
しかし、安いだけあって作りがチャチ・・。
R LEDデビュー10,3 (5)




スポンサーサイト

コメント

アイリスはB級?の中ではいいようですよ。
リモコンは目をつむりましょう。

やまさん へ

アイリスはいいのでしょうかねぇ。まぁいまのところは、不具合はありません(笑)。
リモコン、なかったことに~(笑)。

変えたいけど、なかなか壊れないとね!

MAHさん へ

そうそう、器具が壊れないうちはわざわざLEDには替える必要はないしね~。

四畳半だらけの我が家は何にしたら良いのかのぉ~・・・

おやぢちゃん へ

太目のろうそくか、あんどんがいいかと・・(爆)

なるほどぉ~、その手があったか!(泣)

おやぢちゃん へ

泣かんでもええよん、そうゆう我が家もLED以外の部屋はろうそくと行灯やし~(爆)
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

