電話機の入れ替え

約12年使ったFAX電話機。
最近は子機のバッテリーを交換しても液晶表示がはっきりと出ないし、めったに使うことがないFAX機能も、思い出したように使おうとしたら、紙づまりやらローラーのゴミで用紙に真っ黒な帯がでるやら。
そこで、FAXはもう必要なし、目が弱くなった2人家族がもっとはっきり見えるような液晶付きで、0120や非通知などのセールス電話を着信拒否ができて、振込み詐防止に対応できるアナウンスが相手側に出る。
それに、電話帳に登録しておいた相手から電話がかかってきたら、名前と電話番号の表示はもちろんのこと、相手先の名前を読み上げてくれる!、電話機に交換した。
コードレスで子機付き。以前の電話機と比べたら、これまた小さい、軽い、場所とらない、見やすい、使いやすい・・。

R電話機交換9,8 (12)





これまで使っていた電話機。大きくて重い。場所も取る。
通信機能はまったく正常だが、経年変化の色あせや、子機の液晶がバッテリーを交換しても薄くてはっきり読み取れなくなってきたので、交換やむなしと。
しばらくは万一の初期不良のバックアップ用に押入れに保管して置くけど、いずれは大型ゴミかリサイクル業者行きか・・。

R電話機交換9,8 (5)





スポンサーサイト

コメント

買い換え、おめでとうございます。便利な機能が付いているのですね。
私も目が弱くなりましたが、何かと困りますよね。

やまさん へ

今度の電話機は案内の字が大きくてはっきりと見えるので、助かりますわ(笑)。

年寄りはやあ〜ね!(^○^)

しかし、0120の電話が多い!
ナンバーディスプレーにしてるから出ないけどね

MAHさん へ

おかげで電話音がならない静かな家庭になりました。

しかし、いずれおじさん宅もこうなりまっせぇ~(笑)

至急古い方と再度入替、新しい方は宇治川に捨てなさい!
親機もコードレス良いですね。

CMHさん へ

先日瀬田川に捨てました。そろそろ宇治橋あたりに着くころです(笑)。
親機のコードレスは便利ですよ^^。
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ