スポンサーサイト


Win10を入れてみた 続き・・・

先日デスクトップPCにWin10を入れましたが、その後さして弊害もなく結構ストレスは感じさせない使用感覚なので、これに気をよくしてちょっとスペックが低いノートにもWin10のインストールをトライしてみました。
しかし、結果は全くダメでした。

ノートのスペックは低いので、あまり期待はしておりませんでしたが、インストール途中にこんなメッセージがずーっと出ておりまして、やっぱりあかんか・・。
R神幸祭8,17 (1)


ノートPCもデスクPCと同じWin7だったのですが、なんせメモリーは1Ghz、CPUは1,7Ghzで、MSの推奨する最低の条件はクリアしておりますが、やはりムリだったようです。
インストールまでかなり時間を要しました(約1時間半)し、インストール後のWin10では快適とは程遠い動きになってしまい、2時間後にはアンインストールのはめに。
心配していたアンインストールは約20分ほどで完了し、以前のWin7に戻りもどりました。ホッとしました・・・(汗)。










スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。元に戻って良かったですね。
私のPCはもう少し性能がいいようですから、入れられるかもしれませんが、もうちょっと待ってみます。

やまさん へ

ほんと、なにごともなくもとに戻ってホッとしました。
やっぱ、スペックは高いことに越したことはないです~(笑)。

いつもより余計に回しておりま~す。
おめでとうございま~す。

メモリ(1GB)容量が足らなかったんじゃないでしょうか。
可能であればメモリ増設すれば!
たとえ10へアップデートしなくてもキビキビ動くかもですよ。
それとも、捨てちゃうとか!(笑)

CHMさん へ

7では結構すいすいと軽く動くのですがねぇ~。
先ほど瀬田川に捨てました。まもなく宇治橋あたりに流れ着くと思いますよん(笑)
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

