スポンサーサイト


Win10を入れてみた

Win10の案内POPがデスクトップPCの画面に何回も出るので、無料だし試しにDLしてみた。
DLからアップグレード完了まで、1時間半ほどかかったが、途中で止まることなくインストールが完了。
Win7では快調に動いていたアプリも、Win10にアップグレードされることで動かなくなるといった心配もあったが、今のところはその気配なしで動いている。
Win10の使い勝手は、かってのWin8プラスXPの雰囲気があり、そんなに違和感はない。
都合が悪ければ削除もできるようなので、しばらく使ってみることに・・。
R win10 8,12 (12)

以下は、DLからアップグレードのインストールまでのおもな画面表示を順を追って・・。




DLをはじめると表示される画面。
0%からはじまり、ここまでくるのに約15分経過。
R win10 8,12 (1)

DLが終了し、インストール中の表示。
アップグレードがまもなく終わりそうです。
すでに1時間以上が経過しています。
R win10 8,12 (7)

アップグレードが終了すると、順次メッセージが表示されますので、案内どおり次へをクリック。
R win10 8,12 (9)

やっと最後の処理中らしいです。
ここからもけっこう時間がかかっていました。
R win10 8,12 (10)

やっと終了し、最初のデスクトップの画面になりました。やれやれ・・。
あとは設定画面で、自分流にカスタマイズするのは、これまでのWinと同じです。
R win10 8,12 (12)

今回のWin10では、デスクトップPCにはマイクロソフトからのアップグレード案内が入りましたが、おなじくWin7のリビングノートには入って来ませんでした。たぶん、スペックが低いのでDL不可能と判断されたようです。





スポンサーサイト

コメント

私は未だにvista
まだまだ使いますよ〜!頼むから壊れないでね〜!

MAHさん

使い慣れているのがイチバンですね。なんなら修理上がった1DⅣと私のWin10のPCと交換してあげてもええよん!(笑)

何の問題も無くインストール出来たようで良かったですね。
私もそのうち入れたいと思います。スペックは高くなくても大丈夫なんですよね。

やまさん へ

スペックとしては、メモリが1ギガ以上、CPUも1ギガ以上となっているようですが、やはり倍以上ないと軽くは動かないようですよ。

10の評判は良いようですね。
私もアップグレードしたいのですが、その前のバックアップが面倒なのと時間が無いので(結論は無精者なだけ)先送り中です(笑)

CHMさん

10は7よりはるかに立ち上がりが早いです。
操作感覚は7とよく似ています。
私はバックアップしないで行いましたが、保存データは全く大丈夫でした~(笑)

Windows8から起動は高速化してます、シャットダウンしてもドライバー類は読み込んだ状態で、7で言うとスリーブモードみたいな。
8機を買った時、即パスワード画面に立ち上がり感動しましたよ(笑)

CHMさん

そうでしたか、ということは、8から10にしてもあんまり恩恵はないのかもですね~。。
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

