スポンサーサイト


スピーカーコレクター?

我が家のリビングTV。チャンネル争いに負けるのはいつも私の方。
そこで最近はもっぱら私は隣の和室の32インチを・・。
しかし、デジタルTVになってからTVが薄くなった分、内蔵スピーカーも貧弱。音楽番組を優先して観る私にはTV自体のスピーカーではいまひとつ音響では満足できないので、2.1チャンネルの外付けスピーカーセットを購入した。

取り付けた結果、元のTVの音声とは桁違いのなかなかのhi-fiで、迫力ある音楽番組が楽しめるようになったのである・・。
resize1298.jpg


これに気をよくして・・・










トロンボーン練習用にと、 ブルートゥースでアイホンと接続するスピーカーをゲット!。
ブルートゥース方式は、デイズのカーナビがブルートゥースで携帯とつながることで、ハンズフリーで通話できる便利さに驚いた。

今まで有線スピーカーで鳴らしていたのが、 もちろんケーブルいらず。しかもブルートゥースでは置き場所を選ばず、出力も大きく音質もいいので、満足!。
Rコードレススピーカー5,26 (9)

これにまたまた気を良くして今度は耳がすこし弱ってきたかみさん用に、TV手元ピーカーを購入。
いままでキッチンで聞いていたTVスピーカーは赤外線方式だったが、赤外線は送信機と受信機の間に障害物が入ると音声が切れてしまう欠点があるが、ブルートゥース方式では2,4Ghz帯のデジタル送信なので、少々の障害物や壁があっても電波は切れることなく音声が聞ける。これはいいわ!。
しかし、かみさんはもうひとつ、使い方が判らないようだが・・(笑)。
RTV手元スピーカー6,5 (8)

短期間に3種類のスピーカーを買ったのは初めて(笑)。
次は本命の高級オーデオスピーカーを買いたいが、これはちょっとお高いし、いいつのことになるやら。。。。







スポンサーサイト

コメント

私はオーディオに狂っていた時代に、片側容積400リットルのエンクロージャーを特注しました。サイズは丁度畳1枚分です!
スピーカー買う前に部屋が要りますよ!(笑)

MAHさん へ

畳大のスピーカーとはすごいやん。昔は大きい箱に30cmウーハーがステータスでしたね。今は小型のエンクロージャーに大きくても20cm、平均10~16cm程度のウーハーでも室内で聞くなら十分ですね~。

うちのカミさん貸してやるど!
スピーカーよりウルサイよ(笑)

おやぢちゃん へ

7DMkⅡ一式付きならしゃーない、借りてやってもええよん~(爆)

ただし、夜はダメよ~ん。

おやぢちゃん へ

夜まで体力は続かないと思うし、昼だけでええよん~(爆)(爆)

やっぱ高級スピーカーと言えばJBLでしょ!
現金が無ければJCBカードでどうぞ(笑)
PC用に欲しいと思ってます、コスパ最高よ
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion2_iii/companion2_iii.jsp

CMHさん へ

JBLは若いころ大阪まで通っていたころ、桜橋のジャズ喫茶にあしげく通っておりました。そこはJBL43シリーズでした。
でも、私には低音がぼんぼんと響きすぎる感じでした。友人は最高!と喜んでおりましたが・・。買えないもののヒガミですね(笑)

私はカーステレオにちょっと金をかけてた程度ですので、話についていけません。
凝るとお金がかかりそうで怖いですね。

やまさん へ

凝るとお金もかかりますが、肩も凝りますので、おこづかいの範囲で・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

