スポンサーサイト


懸賞に当たった!

長年購入している日刊新聞。すぐ近くの販売所から毎朝配達に来てくれるのですが、お客さまサービスの一環でしょうか2か月に1度くらいの割でプレゼント応募案内が来ました。
先日もその応募案内が来たので、いつものように応募したら、また当たりました。これで通算5~6回は当たっているかも。
当選商品はいつも似たり寄ったりで、タオルセットやプロ野球の無料観覧券や美術館の無料入場券ですが、今回はニュース写真集があったので、第一希望として応募したら、当たりました。

内容は、その年の重大ニュースをグラビア風に写真と記事で解説しているだけの単純な冊子ですが、思い起こせば懐かしい記事ばかり。
R朝日報道写真5,15 (26)

中身の記事を少しだけですが・・






ビートルズが初来日でした。
高校生だったころ、眠たいのをガマンして、明け方まで深夜放送に聞きいってた青春でした。
R朝日報道写真5,15 (18)

大阪万国博覧会。
4回見に行きました。田舎の兄夫婦を案内した思い出があります。月の石見たさに・・(笑)。
R朝日報道写真5,15 (13)

王さんが、ハンク・アーロン選手を抜いて世界一のホームランバッターになった瞬間でした。
テレビ中継で見ておりました。
R朝日報道写真5,15 (11)

その他たくさんの記事と写真が掲載されておりますが、ほんのさわりだけで、すみません。
なお、裏表紙に定価(税込)200円と記載されておりますので、書店でも手に入るようですね。






スポンサーサイト

コメント

さぞ凄いもんかと思いきや、200円で買えるやん!(笑)
でも懐かしい記事ですなあ〜
万博にThe Beatlesに!
え?The Beatles来日した時に高校生?
もしかしてご老人でっか?なかさんて?お会いした事無いけど!(笑)

MAHさん へ

もしかしてご老人でっか?って、失礼な。まだ35歳でっせ。
あんたこそご老人でっか?お会いした事無いけど!(笑)

大阪万博は行きましたが、パビリオンはどこも混んでいて入りませんでした。
王さんより長島さん引退のほうが印象に残ってます。
ビートルズは知りません(笑)

グラビア風?
グラビアアイドルがいないやんけぇ~

やまのもとさん へ

パピリオンはどこも長蛇の列で、月の石が展示されていたアメリカ館なんか3時間待ちでしたね。
長島さんのほうが劇的だったかもね。
ビートルズ、聴きませんでしたか?(笑)

おやぢちゃん へ

グラビアアイドル?すまん、次は載せるように新聞社に言っとくしぃ~(笑)

へ~ぇ

古い出来事なので全然わかりませんよ。
ビートルズの前座にドリフが出たなんて知らんし。
大阪万博の「こんにちは~こんにちは世界の国から♪」なんて南春夫の歌も知らんし。
王選手の世界記録を打たれた投手がヤクルトの鈴木だと言うのも知らんし。
二一世紀少年の僕にはわかんない!!

CMHさん へ

二一世紀少年の僕ってだれやねん、わしよりよう知ってるやんけ。舌抜くぞーーーー!(爆)
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

