スポンサーサイト


納車2カ月が過ぎました~

ちょっとクセのあるアイドリングストップシステムにもようやく慣れて、カックンブレーキもなく違和感は感じなくなりました。
エンジン音を聞きながらのアクセルワークは、うまくあわせればけっこうキビキビと走れるようになりました。
JC08モードの燃費はデイズの場合30km/lリッターですが、私の日常チョイ乗りでは13km程度です。まぁこれはこんなもんかと思います。
ボデイカラーがブラックマイカ(P)で、これが手がかかるクセモノでした。一応ガラスコートを施工しておりますが、汚れが気になりだすと、洗わずにおれません(泣)。
しかし、装備は以前のクルマ以上の最新だし、内装はGoodだし、走行音も軽の割りには静かで乗り心地もいいので、買って正解かなぁ~・・と、自己満足のこの頃でごんす。

Rデイズとさくら (2)
スポンサーサイト

コメント

だから黒はあかんて言いましたやん!
我が家のインプレッサは今日で1週間!縦縞が気になるから洗います!(笑)

MAHさん へ

でも黒は洗ったらキレイになるよー。
縦縞なんか気にしないで、シマウマになるまでほっときましょうぜ、インプ兄貴!(笑)。

チョイノリの度合いでも変わりますが、軽といってもそんなもんでしょう。私の前のムーブもひどい時は10切りましたから。
でも遠出すると15~17位はいきましたよ。
デイズならちょっと遠出すると20ほどいくんじゃないでしょうか。
チョイノリ+αでJC08モードの6割位が目安だと思いますよ。

K2さん へ

遠乗り・・といっても運転免許試験場まで先日免許更新に行った日は、メーター計測で23kmでした。
毎日の職場までは片道2km弱の上り道、帰りは下り道なので、エンジンが温もる間がないので、そらぁ残念ですが伸びませんワ・・の営業担当のはなしでした(笑)。

今どきの車なので、JC08モード燃費の80%=24km/リッターは確実に走ると思ってましたが・・・甘かったか。(笑)
色はブラックマイカにしちゃったの?
ま、いいか。(爆)

おやぢちゃん へ

おやぢちゃんのところまで走ったら24kmぐらいは伸びるかもねぇ。
おやぢちゃん主催のOFF会の時は乗っていくし~(笑)。

片道2キロ弱...歩きなはれ(笑)

k2さん へ

時々気が向いたときは歩いておます~(笑)
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

