スポンサーサイト


サクラが咲き出すまえの木々の花

サクラの開花まえに咲き出す花もたくさんあります。
サクラを待つウキウキ感に隠れて地味な存在ですが、これも立派な春の足跡です。

先日は、お彼岸も過ぎたと言うのに冬を惜しむかのような寒波来襲で、再び冠雪でした。
Rルピナス3 (6)








なぜか黄色い花が早く咲き出すようですね。
トザミズキです。
Rルピナス3 (23)

キブシの花です。
Rルピナス3 (27)

サンシュユの花です。
煎じて飲むと婦人病に効くらしいです。
Rルピナス3 (18)

こんな風景とも出会いました。
どこか、北海道の富良野あたりを連想するような・・。
Rルピナス3 (43)







スポンサーサイト

コメント

煎じて飲むと老人に効く花は無いのかのぉ~・・・(笑)

おやぢちゃん へ

あったら教えてねぇ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

