スポンサーサイト


激安 インクカートリッジ!

プリンターのインクが少なくなったので、アマゾンで注文。
メーカー純正は4色セットで3500円ほど。しかしインクの値段を考えると、本体を買い換えたほうが安いのでは・・。
そこで、ダメもとで再生品の激安インクを買ってみた。
4本セットで、送料込みなんと・!!、417円だぁ~!。

パッケージは英語表示だが、包装はしっかりしている。

R渡辺貞夫スーパービッグバンド3,8 (14)










しかし、実際にプリンターに装着して、印刷できるかどうかを確かめるまでは、心配で心配で・・。
だが、その心配は取り越し苦労でした。

今回はひとまずシアンインクをプリンターに装着。「モニターにはインク残量は表示されません」との注意書きが多い再生品インクですが、このインクはプリンターのモニターにはちゃんとインク残量が表示された。しかも、印刷も問題なし。これはいい買い物でした~。
あとは、耐久性が問題なければ、べりーぐっど!。

R渡辺貞夫スーパービッグバンド3,8 (11)

しかしいつも思うけど、メーカー純正インクはなんでこんなに高いのか。プリンターを値引きして、インクで稼ごうとするメーカーの姿勢がどうも信頼できさいのは、私だけでしょうか~・・。










スポンサーサイト

コメント

純正のインクはほんと高いですよね。
本体の価格を考えると、インクで儲けていることは明らかですしクリーニングでのインク消費、どうも作為的な気がしてなりません。
時々数枚だけ印刷と言うような使い方の場合、びっくりするくらいのインクコストになると思います。
クリーニングでの消費インク量もカタログに載せてほしいものです。

安すぎるのはちょっと怖いですね。
人柱ありがとうございます(笑)

CMHさん へ

ほんと、プリンターインクの販売戦略にはちょっと不信を感じます。
私のプリンターの使い方は、年賀状が主で、あとは思い出したように数ヶ月に1~3回程度の写真印字程度です。写真現像はラボで注文した方がいいかもですね。

K2さん へ

わしの使ってるインクが売ってないやんけぇぇ~(笑)

おやぢちゃん へ

しらんがな~。
インクに合わせたプリンターにしなはれ!(笑)。

あ!パクリネタや!
わしも真似しよ〜っと!(笑)

MAHさん へ

真似せんで~(笑)
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

