スポンサーサイト


素人の鳥撮りその2

鳥さん撮りを始めると、なぜか病みつきになりそうです。
職場は幸い野山に囲まれているので、朝からいろいろな小鳥の声が聞こえます。休み時間に重いカメラを持って追いかけまわしますが、しかしなかなか撮れません。
撮れても名前が判りませんので、ここで貼ります(笑)。

つぐみかも?。
R鳥撮りその2 3,1 (3)







やまがら かな?
R鳥撮りその2 3,1 (14)

これがわかりません~
R鳥撮りその2 3,1 (8)






スポンサーサイト

コメント

可愛いですね~
野鳥撮影も楽しいですよ。
ツグミ、ジョウビタキ、モズだと思います。

2番目はナカさんの言うとおりヤマガラかも。

K2さん へ

ありがとうございます。
さすがよくご存知。
ジョウビタキとヤマガラは野鳥図鑑でみてもよく似ていて判りにくいですね。

2番目はジョウビタキの雄だと思います。
これ位の大きさで撮れれば十分ですね。
これからは鳥さんのさえずりも増えるので、もっとはまりますよ(笑)

やまさん へ

アドバイスをありがとうございます。
またいろいろ教えてください~。

ジョウビタキ雄とヤマガラは全然違いまっせ~(笑)
もっと明るい大砲600mmF4クラス買いなはれ!

CMHさん へ

ジョウビタキ雄とヤマガラの違い、わからへんのや~・・(笑)。
大砲600mmF4、買ってくれるん?(笑)
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

