スポンサーサイト


納車

約13年ぶりクルマ買い替え。今日は納車日でした。
セールスから、2月3日が友引で佳き日です、この日にどうでしょうか・・と打診が。
私としてはそんなにゲンを担ぐ気はありませんでしたが、佳き日ならそれに越したことはないと・・。
で、来たのがこれです。
ニッサンデイズ・ハイウエースター。
Rデイズ納車2,3 (8)



アラウンドビューモニターといって、いまニッサンで得意としている車の上から見下ろしたような画面がルームミラーに写り、これを見ながらバックすれば左右・後方・前方とも確認しながら安全に移動できる・・という、すぐれものが付いております。

Rデイズ納車2,3 (13)

でも、ルームミラーではやはり画面が小さいので、どうせ見るならナビで見るほうが見やすいというもの。
Rデイズ納車2,3 (15)

軽自動車とはいえ、最近の軽自動車はお値段もさることながら、その他の装備などなかなかのものです。
私の人生としてこれが最後のクルマになるかも。これで10年は使い倒すつもりですから・・。

しかし、黒メタリック塗装って、汚れが目立つから手入れが大変と聞いていたけど、ほんと大変そうです~・・。





スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!
めっちゃカッコいいですね。
手入れは大変でしょうけど、とってもいい色ですよね。

やまのもとさん へ

ありがとうございます。
デザインが決め手でした~。

おめでとうございます

カッコいい~
装備も凄そうですね。
黒は汚れやすいというか、洗車して30分後には埃かぶってます(笑)

k2さん へ

ありがとうございます。
装備やシステム、まだ良く理解できておりません(笑)。

おめでとうございます!
しかし爺のくせにハイウエイSTARかい!
やりますな〜!(笑)

MAHさん へ

ありがとうございます。
爺じゃないど、精神年齢25才や。
ハイウエイーでスターになるし~(爆)

おめでとうございます。
この車とは、意表を突かれました。
軽とは言え最近は少し前の高級車顔負けの豪華装備ですね。
いまから、13年後を楽しみにしていますよ(笑)

CMHさん へ

ありがとうございます。
意表をついたつもりはなかったのですが、予想が外れましたか~(笑)。
確かに装備、仕上がりとも一昔の軽のイメージではないですね。
13年後?・・うっふふ(爆)。
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

