スポンサーサイト


クルマ買い替え

13年間、お世話になりました。よく頑張ってくれました。
平成14年式カローラランクス、シルバーM。走行92000Km、フル装備のクルマです。
通勤に、買い物に、実家帰りや遠くの親戚まわり、温泉めぐりやストレス解消の一人ドライブ、趣味の写真撮りなど・・、いろいろな場面で100%以上活躍してくれました。

大きなトラブルといえば、8年ほど前に大学生運転のスポーツカーに追突されて、後バンパーを交換したこと。一昨年にエアコンのコンプレッサーを交換したことぐらいです。

禁煙車で運転するのは私一人のワンオーナーカー、外装、内装ともにきれいなのに、過日の下取り査定では、25000円(泣)。
しかし、年数も年数なので、しゃーないか・・。
Rデイズ1,27 (12)





買い替えを予定しているクルマです。
もうこのトシでは遠出などはしないし、ボンビー一家なのでランニングコストも極力安く抑えたい、でも走る楽しみは残したい。
で、購入自動車は軽自動車に決定。そして数ある軽自動車のなかで、迷って迷ったあげくに、コレに・・・。
しかし、追い金が思ったよりも多い金だぁ~(泣)。。
Rデイズ1,27 (3)








スポンサーサイト

コメント

イヤぁ〜25000円になった原因は助手席の味噌臭かなぁ〜?
えらいすまん!(笑)
日産って軽あったんやね!よろしいやん!
これって縦列駐車する時に上から見たようにカメラが付いてるやつですよね!?

MAHさん へ

そうそう、味噌臭が致命傷だったような~(笑)。
アラウンドビューモニターといって、クルマの前と左右のサイドミラー下と後ろの合計4ヶ所にカメラが付いており、Rに入れると画像がルームミラーか、切り替えてナビにまるで空から見たように写るスグレモノですわ。スイフトには付いてないよんーーーー。

DAYZ良さそうですね。結構お高いの行きましたね(笑)
でもnakaさんベテランやからアラウンドビューモニターはいらんやろ~。バックモニターだけで十分ちゃいます?

K2さん へ

ニッサンはどうしてもこのアラウンドビューモニターを売りたいらしくて、ワンランク落としてもコレを付けますと・・。
でも、うれしいのは最初だけで、馴れたらわずらわしいという意見もありますし・・(笑)。

そんな至れり尽くせりの車乗ってたらぼけるよー(笑)

CMHさん へ

ぼけたら大変だから、この際アクアと交換ってのは、どうやろ?(笑)。

おめでとうございます!カッコいい車ですね。
私も軽ですが、諸費用が安くて大助かりです。

やまのもとさん へ

ありがとうございます。
デザインと内装が良かったのが決め手でした。
でも、見た目ほどはスイスイとは走らないよ・・との、ちまたのうわさです・・(笑)。
税金も34500円→7200円ですから、大いに助かりますぅ~。

nakaさん、納車はいつ?
スタッドレスは用意しましたか?
まだでしたら私が今履いてるのどうですか?
そのまま下取りに出すつもりなので、お金はいりませんよ。外すの面倒だけど(笑)
145/80R13なので、デイズではインチダウンになりますが、スタッドレスだから大丈夫では?外径は同じはずです。
一応アルミ付き。
昨年パンクしたので前2本だけブリザックGZ入れてます。昨年までは一番いいやつでした。昨年の1,2月。この12月、1月の4ヶ月しか使ってないので9分山以上あります。
後ろはブリザックREVO2で、4年くらい前?ですが、FFなので前輪にGZ入れればバッチリです。正月の雪でも全然すべりませんでした。
もしよければ。ブログに写真貼っておきます。アルミの感じはわかります。

K2さん へ

ありがとうございます。
わー、ざんねん!。実はスタッドレス4本も一緒に注文しました(泣)。サイズは155/65/14なのですが、80にすれば13でも外径はほぼ同じでしょうね。4本純正アルミ込みで6万円しましたが。。
当初はスタッドレスは納車してから考えようと思っていたのですが、どうせ要るものだからと、一緒に注文してしまいました;;。
納車は、今日セールスから電話ががあり、来週の火曜日が友引でいい日なのでどうでしょうかと・・。
私は縁起はあまり担がないほうなのですが、ハイと返事してしまいました(笑)。
折角のご好意ですが、すみませんでした。

了解しました。

そうそう、次回タイヤ交換時はCMでもやってるカーポートマルゼンや、タイヤのフジの通販を参考にしてみてください。
半値近くで買えるものもあります。

K2さん へ

ありがとうございました。
次回は参考にさせていただきます。

わしはいつも、必ずアルミ付きでスタッドレスをサービスさせますが、無理だった?(笑)

おやぢちゃん へ

アルミ付きでスタッドレスをサービスは、こちらではちょっと無理なようです。
なんせ、雪が降る確立も低いし、降ってもクルマを使わなければそれで済むし、100%必需品ではありませんからねぇ~。。

なるほどねー。
こちら、契約前の最終手段は
「スタッドレス付けてくれたら車買うよー」なんですわ。(笑) もちろん片手に印鑑持って言いますよ。(爆)

おやぢちゃん へ

なるほど、雪国ではの値切り条件ですねー。片手に印鑑、片手に7D?(笑)。
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

