スポンサーサイト


ふとんクリーナー

ふとんクリーナー【レイコップ】を買いました。
あのかん高い声でTVで盛んに宣伝している大手通販会社から。製品は韓国の会社で作っているものです。

ふとんにはダニが多い時期で10~100万匹も住み、アレルギーのトップの原因になってるらしい。
そしてこのクリーナーを使えば、ふとんやまくら、じゅうたんなどのハウスダストが90%以上取れるらしい。

ネットでこの製品の評判を調べると散々の内容で驚きましたが、カミさんがかん高い社長さんのうたい文句につられてとうとう購入してしまったのです・・・・・。
Rふとんクリーナー12,24 (10)






ふととんに当てる部分からUV紫外線が出て、これで殺菌する・・ようですが。。
実は、ダニは紫外線を当てただけでは死にません。50度以上の高温にしないと、死にませんのです。
そして、殺菌のあとブラシでふとんをたたきながらハウスダストを吸引する仕組みらしい。
Rふとんクリーナー12,24 (7)

吸引したハウスダストはカセットに取り込まれて、カセットはそのまま外して水洗いも出来る・・。
Rふとんクリーナー12,24 (12)

外したカセットを良く見ると、たしかにハウスダストらしきモノが取れていますが、この中にダニがいるのかどうかは顕微鏡などで調べないとわかりません。
ハウスダストが90%以上取れるといっても、これで90%なのかそれもよくわかりません。
Rふとんクリーナー12,24 (14)

結果、このクリーナーを使えば、ふとんからダニが消えて除菌でき清潔なふとんになり、ふかふかのふとんにはなりませんが、ダニアレルギーから開放され健康な毎日の生活ができる・・・らしい。・・・・・ですが・・。

ハウスダストなんかは、普通の掃除機のほうが吸引力がはるかに強いので良く取れるだろうし、ふかふかの気持ちよいふとんにするには、やはり天日干しがイチバンだと思うし、天日干しができなければふとん乾燥機で乾燥させればいいことだし・・。
そもそも、掃除機でふとんを掃除するにはちょっと抵抗があり、天日干しするには手間ヒマがないという方の隙間家電ですから、アイデア商品には間違いありませんが、効果となると・・?が付きます。
コレをほしいと日ごろ思っているあなた、あわてないでもう少しよく考えましょう・・(笑)。



スポンサーサイト

コメント

あ!騙されてくれたのね!(笑)

かん高い声の社長さん へ

商売がお上手なあなたってすてき!。
しかし、もう少し低い声でたのむワ(笑)。

ハイ、考え直します。笑
ダニが死なないなら掃除機で充分ですものね。

やまのもとさん へ

考え直して、浮いたオカネで鳥さん用レンズの足しにでもしますか・・(笑)

一時購入を考えましたが・・・、
ファブリーズでも撒いておこっと !! (笑)

おやぢちゃん

正解っ!!(笑)
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

