スポンサーサイト


エーモン買ってチャレンジした・・・その2

エーモン社のカーメンテ用品購入の第二弾、ライセンス留めネジの交換です。
Rお掃除ロボット8,24 (45)

かねてから気になっていたライセンスプレートのネジが経年変化でサビが目立つようになり、ネジ交換にトライです・・。
Rお掃除ロボット8,24 (12)



しかし・・・。
止めネジの裏側に手が入らず、まずグリルを外さないとダメだと思い、グリル外しから始めました。
Rお掃除ロボット8,24 (49)

グリルは真ん中と両端に合計3本のネジで止めてあり、下方はバンパー金具に差込みでした。
Rお掃除ロボット8,24 (2)

苦労しながらなんとかグリルを外すことができました。
Rお掃除ロボット8,24 (4)

外したグリルはひとまずヨコへ・・。
Rお掃除ロボット8,24 (3)

ライセンスプレートの止めネジの裏に指を入れて、スパナでネジを緩めて行きます。
Rお掃除ロボット8,24 (6)

と・・・・・・っ。。
外してから気がついた!。ネジのメス側は、バンパー本体に組み込まれているではないかい!。
なんだぁ~、最初から判っていればこんな苦労してグリルを外すことなんかなかったのじゃぁ~~(泣)。
Rお掃除ロボット8,24 (10)

ま、なんとか2本のネジを交換して、見栄えも良くなりました^^。
Rお掃除ロボット8,24 (17)

そして・・・
外さなくても良かったグリルの外し方もわかったし、次はホーンをハイセンスなヨーロピアンホーンにでも交換しますわ(笑)。
Rお掃除ロボット8,24 (14)



スポンサーサイト

コメント

ナンバープレートのボルトが錆びてるだけで、車全体がぼろい印象を与えますから、交換してよかったですね。
ホーンはフェラーリの音がいいですが、似合いませんかね(笑)

やまのもとさん へ

カローラにフェラーリですか?。
似合いすぎて笑ってしまいますね(爆)。
しかしほんと、ナンバープレートのボルトが錆びは気にすればするほど気になります~^^。

あほやなぁ〜!(笑)
ナンバープレート交換にグリル外す必要あるかい!
ホーン交換真似せんで〜!
でもダブルホーンが付いてるのね!
スイフトはシングルだったんでホンマに情けない音でしたわ

MAHさん へ

最初はバンパーも外さないとダメなのかと真剣に悩みましたんよん。
えっ?、ダブルホーンが付いていないクルマって、この世にあるん?(笑)。
次はホーン交換、乞うご期待ね(爆)。
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

