スポンサーサイト


エーモン買ってチャレンジしたけど・・・

R全開8,17 (3)

いつごろからか愛車の右後のPWの調子がおかしく、とうとうガラスが降りなくなってしまった。
閉まらなくなったよりもマシだが、PWのスイッチを入れるとかすかにリレーの音が聞こえるので、もしかしたら自分でも直せるかとの甘い期待で、ひとまず内張り剥がし工具をアマ○ンで買った。
修理ネット情報や、近所のクルマ趣味のお兄ちゃんのアドバイスを参考に作業を始めたけれど・・・。










言われたとおりにすき間に工具を差し込んで・・。
R全開8,17 (4)

工具を隙間に差込み、すこし大き目のすき間を作って指でこじ開けるようにひっぱったら、ひじ掛けがはずれた。最初は割れるのではないかとの不安でいっぱいだったが、やってみるとなんてことはなかった。そして意外と簡単に組み立てられていることに感心!。

ここまではなんとか出来たけれど、しかし肝心のドアパネルのはずし方が、ちと判らない・・。
R全開8,17 (5)

かくれネジ3本は外せたが、大きなドア内張りがなかなか外せない。失敗したらどうしよう・・、ヒビが入ったら・・、元に戻せなかったらどうしよう・・などの不安が先に立ち、どうにも手が動かない。。
まぁ、今日のところはひとまずここで終わって、改めて予習をしてから仕切りなおしだ。(笑)









スポンサーサイト

コメント

無理にはずそうとすると内張りが破れてしまうので、仕切りなおしで正解でしたね。
内張りの周囲の何箇所かをクリップで留めてあるので、オレンジ色の工具の凹んだ方で差し込んではずします。
でも、ガラスが動かないのは自分では直せないかもしれませんよ。

やまのもとさん へ

素人判断とええ加減なテクニックでは、やめたほうがよさそうですね~(笑)

カローラランクスでしたっけ?
ネットで結構参考になりそうなの有りますよ!
よく探しなはれ!
あかんかったらビール5本でやりまっせ!(笑)

MAHさん へ

いろいろとネット検索して調べたけど、自信ないわ、ええのがあったら教えて^^
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

