スポンサーサイト


柳が崎湖畔公園のバラ

Rバラ園5,25 (25)

柳が崎湖畔公園のバラ園で、今年もバラ撮りを楽しみました。
今年のバラ撮りは初夏のすがすがしい気候とは打って変わって、まるで真夏のような日差しが強く気温の高い日でした。
あまりにも直射日光が強いので、撮影には左手で持った日傘で影を作っておいて右手でカメラを操作するスタイルでの撮影でした。
こんな撮影スタイルは、パンケーキレンズを付けた小型軽量のミラーレス一眼だから出来ましたが、重たくて大きいデジ一では到底出来なかったでしょう。












以下、撮影したうちのいくつかのバラです。
すべてのバラに名前が付いていましたが、今回は省略します。
Rバラ園5,25 (9)

Rバラ園5,25 (8)

Rバラ園5,25 (19)

Rバラ園5,25 (40)

Rバラ園5,25 (29)

Rバラ園5,25 (32)
スポンサーサイト

コメント

いやぁ〜暑い中の花撮りお疲れさん!
日傘持つ助手が要るね!
MAH〜ワシの場合はカメラバッグ持ちもいるけどね!(笑)

ミラーレス一眼は軽くていいですよね。私も今日はミラーレスを使いました。
バラはいろんな種類があって楽しめますね。
綺麗なお姉さんがバックの画像も欲しかったな(笑)

名古屋の花撮り爺さん へ

いいねぇ、バッグ持ちの秘書がいるなんて。こんどウチへ呼ぶからよこしてね。なにもしないし・・(笑)

やまのもとさん へ

軽いミラーレスは使い勝手がいいです^^。
綺麗なお姉さんのバックの画像、ありますでしょ・・・(爆)

デジ一いらなければ、貰ってあげますよ~んだっ !!

おやぢちゃん へ

デ2729ジ一は先日松本城のお堀に捨てた!(笑)

手軽に撮れるのも結構重要だったりしますよね。

ks_1119さん へ

気軽に撮れるのがイチバンです。おかげで最近はデカくて重たいデジ一の出番はあまりありません。
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

