スポンサーサイト


どんぐりから新芽が・・・

Rクンシラン5,2 (14)

昨年秋に里山で拾ったどんぐりの実をポットで植えておいたところ、4月になって新芽が出て育っていることに気がつきました。
拾ったどんぐりの種類を確かめずにポットに植えたので、新芽の種類は、クヌギ、スタジイ、コナラなのか、はたまたシラカシなのかまったく見分けが付きません。無事育つかどうかもわかりませんが、盆栽趣味30年で初めての体験です。楽しみワクワクです~(笑)。



スポンサーサイト

コメント

ポットに植えておいたのをポット忘れていたのねー。
盆栽も趣味って、多趣味やねー。
わしは無趣味だす。あっ、写真撮るだけねー・・・。

おやぢちゃん へ

う~ん、45点にしとこか(笑)
おやぢちゃんも多趣味やん、カメラ、ギャル、高級車!(爆)

数年前に娘が植えたドングリも芽が出たんですよ、あれにはびっくりしました。

へ~面白いですね。
でドングリが出来たら食うの?
私はイランよ~(笑)

ks_1119さん へ

娘さんが植えたドングリも芽が出ましたか。それはよかったです^^。

CMHさん へ

ドングリできたらイチバンに送りますから、毒見願いますね(笑)。

どんぐり♪

時々拾ったりするどんぐりですが、
植えておくとちゃんと芽が出るとはビックリです^^
なんの種類に育つのか楽しみですね。
大きな木に育つのでしょうかね(o´∀`)

mametanさん へ

返信が遅くなってしまいました。すみません。。
ドングリから芽が出たときは私もびっくり、目を疑いました(笑)。
大きな木に育ったらどうしましょうかねぇ~^^。
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

