スポンサーサイト


さくらはやっぱりにっぽんのはなやね^^

R畑のしだれ4,8 (71)

さくらはやっぱし、にっぽんの花ですね。

まだ三分咲きにもかかわらず、県外からのカメラクラブの方たちが早朝から撮影に来てくれました。
ー信楽町・畑のしだれざくらー



瀬田の文化公園。
すでに満開を迎えたしだれざくらの下では、家族でお花見です^^。
R畑のしだれ4,8 (65)


びわ湖の水位を調整している南郷洗い堰。
花見にはローカルな場所ですが、地元では人気のお花見場所です。
R畑のしだれ4,8 (1)

さくらの木もいろいろあるようです。同じ日の午後、すでに落花が始まった池には花いかだができつつありました。
R畑のしだれ4,8 (55)

しかし毎年思いますが、なぜ日本人はこうしてさくらの魅力に取り付かれ、さくらに思いをはせるのでしょうかね。


スポンサーサイト

コメント

こちら、殆どの桜が三分咲きです。
それを見に行くには、歩いて五分先ですぅ~(爆)

来週半ばが見ごろとなるでしょうかねぇ・・・。

おやぢちゃん へ

さすがおやぢちゃん、満開やね~(笑)

日本人は桜と富士山が大好きやね〜!
あ!日本酒もね!(笑)

彦根辺りは今週末が見ごろとニュースで言ってましたね。
今年は少しですが桜を堪能できました。

MAHさん へ

そんなもん、日本酒がなによりもイチバンに決まってますどえす!(笑)

ks_1119さん へ

彦根城も屈指のさくら名所ですね。
古びた石垣とお堀に映るさくらは最高です。
今年は堪能できてよかったですね^^。

桜は咲いてる期間が短いので盛り上がりますよね。

やまのもとさん へ

一気に咲いてすぐに散るのが日本人にはいいのでしょうね~^^。
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

