スポンサーサイト


無線LANマルチポケットルーター

R君子蘭の植替え3,29 (26)

無線LANマルチポケットルーターを旅行用に購入。
旅行先のホテルなどでこれを有線LANに繋ぐと即座に無線LANが構築でき、手持ちのWi-Fi機器が接続できます。もちろん、通信料はかかりません。
この機械、タテヨコ厚さ3・4・1cmで、小さいながらもなかなかの性能。接続設定はいたって簡単。
とりあえず、無線環境にない職場で内緒に設置してみた。Wi-Fiタブレットを持っている同僚たちは大喜び(笑)。

しかし、旅行に持っていく場合、旅先のホテルや旅館に有線LANが引き込まれているかどうかが、問題だ。
ビジネスホテルなら光回線はほぼ100%でしょうが、和風旅館となるとどうでしょうかね。引かれてなければタダのマッチ箱(笑)。



スポンサーサイト

コメント

パソコンショップで売っているのは知っていたのですが、どんなものかは知りませんでした。
私には必要の無いもののようですね(笑)

私も出張では必ず持っていきます!
旅館ではまだまだ少ないでしょうね!
会社に勝手に付けた?
い〜けないんだ!いけないんだ!(笑)

小型のルーターは私も出張用に持っていまして、結構便利なんですよね。

やまのもとさん へ

出張とかで出歩いてWi-Fi機器を使う以外は、あんまり必要はない機器ですね。

MAHさん へ

出張で持って行って、H画像を見てるんだ??(笑)。
私も内緒で会社に付けてます。言わないでね....(笑)

ks_1119さん へ

出張先のホテルでWi-Fiでは便利ですよねぇ。で、なにを見るのに?(笑)。
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

