スポンサーサイト


XPから7へ・・

Rのらくろ (4)

WinXPのサポートが4月8日で終了するとのことで、どうしようか悩んでおりました。
この際2台あるパソコンのうち少なくともノートパソコンは捨てて今流行のタブレットに買い替えを・・と思いましたが、アマゾンやヤフオクなどを見ているとwin7のOSが結構安い値段で出ている(もちろん海外版ですが)ので、ダメもとで2セット購入。
デスクトップとノートにそれぞれインストール、最大の心配であった認証も問題なく取れました。
ただ、インストールにあたっては、事前にWin7インストールに耐えられるスペックがあるかどうかの検証が必要ですので、MSが提供しているWin7チェックソフトで検証が必要です。

チェック検証後は、デスクトップPCのスペックは全く不足なしの判定、ノートはWin7が動く最低のスペックを満たしていることがわかりました。

結果、我が家のXPパソコン2台はめでたくwin7パソコンに変わり、2020年までサポートが受けられるようになって、ひとまず安心です。あとは、機械が壊れるまで使い続けるつもりでごんす!(笑)


スポンサーサイト

コメント

Win7にされましたか。今までの操作に慣れてると、Win8は使いづらいんですよねぇ。

ks_1119さん へ

Win8はたしかにPCでは斬新過ぎますね。
私には当分XPの操作とよく似ている7でいいです(笑)。

おめでとうございます!私は記憶に無い昔からWin7を使ってますが(笑)、XP以上に安定した動作です。
フリーズ、なんて言葉は死語になりそうですね。

やまのもとさん へ

やまさんのPC,XP以上に安定した動作で、よかったですね。
私のは、デスクトップは全く問題無いのですが、ノートのほうがメモリが1ギガなので、少しもたつくことがあります。近々メモリを増設の予定です。

あれ?
nakaさん自身のサポートはもう終わってるんじゃ無かったっけ?(笑)
ぎゃはは、失礼しました!

CMHさん へ

私のサポートは嫁はんがいやいややっておりまする...(泣)

我が家のWin98SEは健在です。(使ってないけどね)
3台のXPは壊れたままっす。仕事関係の情報満載なので、処分出来ずにいます。
今稼働中の3台はWin7です。
ところで、わしのサポートは誰がするんやっ !!

おやぢちゃん へ

Win98SEは、プレミアがついて高く売れるかも!。売れなかったら博物館に寄付やね(笑)。
おやぢちゃんのサポート?だれもいないと思うけど・・・(爆)
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

