スポンサーサイト


白梅とウメジロウ

紅梅に続いて、白梅です。

ここでは咲き出す順番が紅梅が早く白梅は遅れて咲き出しますが、なにか理由があるのでしょうか、毎年この順番のようです。
そこでいろいろ調べましたところ、地方によっては白梅が咲きに咲き出す場所もあるとか。どうも木々の性質によるようです。
R白梅ウメジロウ3.1 (9)

まだつぼみふくらむ程度の白梅の枝に、偶然メジロくんが来ました。1~2分で立ち去りましたが...。
R白梅ウメジロウ3.1 (13)
スポンサーサイト

コメント

うめじろう、素晴らしいです!鳥撮りを本格的にやりましょう!
私は梅だけでいいので撮りに行きたいです。

やまのもとさん へ

鳥撮りを本格的にはじめたら、小遣いがマイナスになってしまいます;;。
鳥撮りはプロ級のやまさんにおまかせして、見せてもらって楽しみます(笑)。

確かに紅梅の方が先に咲きだしますね。
今年は余り梅を撮っておりません。

なぁーんだ。
鳥も撮れるじゃんっ !! (笑)

ks_1119さん へ

早くウメを撮らないとみんな落ちてしまいますよん^^。

おやぢちゃん へ

あったりまえじゃん、へっへ~~・・って、偶然に鳥さんから来てくれただけ(笑)
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

