スポンサーサイト


FMトランスミッター

FMトランスミッターを購入しました。

今まで使っていたトランスミッターは電源コードとFM電波を発信する機器を常にシガーソケットに差し込んでいなければならなかったのに比べて、今回購入したものは取り回しコードが電源コードのみ。シガーソケットからトランスミッターを介してiPhoneやiPodに充電すれば、あとはバッテリーが無くなるまではコードフリーになるので、本体の置き場所は電波が届く範囲なら何処でも良く、さらにはクルマを換えても利用することができますので、便利です。
デザインはiPhoneにあわせて幅・厚みもほぼ同一です。
しかも、以前のものと比べても雑音等はほとんど入らず、クリアーな音源です。
R練習風景 (20)

同調周波数は、76.0MHz~90.0MHzの間の0.1MHz単位で細かく同調出来るので、もっとも混信がない周波数を選ぶことができます。
R練習風景 (18)

これが、大手通販で1280円とはオドロキモモノキさんしょの木です。ちなみに、以前のはメーカー不詳の3500円ほどでした。






スポンサーサイト

コメント

おーーーい!
わしの車まで電波飛んで来んで〜!

トランスミッターは有ると結構便利でしょうね。
iPhoneのデザインに合わせて周辺機器は本当に多いですね。

MAH@iPad mini さん へ

なんぼ性能がいいとはいっても、大津からにゃごにゃまでは電波は届かねえわにぁあ、S車にはムリだわにゃ・:(笑)

ks_1119さん へ

確かにiPhoneのデザインに合わせて周辺機器は本当に多いですね~。
トランスミッターもいろいろあって、選ぶのに考えます^^。

単位MHzじゃない?
以前に安物のトランスミッターを買ったら、2~3回使っただけで壊れたことが(笑)
ポータブルナビのゴリラも、0.1MHz単位で合わせられましたが、行く場所によって混信したりノイズが出たりで面倒でした。
そんなに良いなら嫁さんの車用にクレーーーェ

CMHさん へ

MHzでした~~(笑)。
嫁さんの車用に買ってあげて~~(笑)
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

