スポンサーサイト


割れたiPodのその後

先日、液晶が割れたiPodのその後です。
アップル代理店の見積もりでは、基盤丸ごと交換で修理代金11000円以上お預かり1週間。
買い換えた場合、最新のiPod5世代の販売価格は、32Gで29800円。
しかし、iPhoneならiPhone4から 5に多くのユーザーが移行したことで、iPhone4が値くずれし、新古品が10000円前後でヤフオクに出てる。
これは買いだ。
SIMカードが付いていても、キャリアは使わずWiFi通信オンリーの私の使い方では必要ないし、WiFiのみでは通信料はかからないのは、これまでのiPodと同じ。
iPhoneはiPodに比べて少し厚く重たいが、性能は格段によい。

早速iTunesを使って、今まで使っていたiPodのデータすべてをiPhoneに同期・複写した。

しかし、うまいことなってるわ、音楽データからメモ帳・アドレス・画像などすべてが復元できるからたいしたのもだ。
これは久しぶりによい買い物をした(笑)。

これ


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!頭の回る人は違いますね。
私はiPhone4を下取りに出さなかったものの、全く使ってません。

やまのもとさん へ

頭は回りませんが、お小遣いが少なくなってきたので、苦肉の策でして・・(笑)
やまさんのiPhone4をもらえばよかった(爆)

久々に繋がったどー

なんのこっちゃ(笑)
自慢じゃないですが、わし新し物好きなので今まで色んなものを買い替えてきましたが、なぜか携帯はいまだにガラケーですわ。スマホの事わかりましぇん。トシかなぁー(泣)

なるほど、これは考えましたね。修理やiPodを買う事を考えたら安いですよね。

おやぢちゃん へ

私も携帯は通話のみなので、安物のゲラケーです。
今度買ったiPhone4は音楽プレーヤーが主で、後は写真とか簡単なネットを楽しむだけです~(笑)。

ks_1119さん へ

ほんと安く済んでよかったです^^。

そんな奥の手を使いましたか!
私のと同じやないですか。
個人売買の中古だと、古い機種なのでバッテリーとホームボタンが心配ですが大丈夫でしょうか。
あと、iOSを7にアップデートしない方がいいかも、私の滅茶反応が鈍くなっちゃったから。

CMHさん へ

iOSはすでに7になっておりました。
バッテリーは特に早く減ることはないので大丈夫だと思いますが、ホームボタンが若干反応が悪いです。ま、これも納得済みでした。
使用目的が音楽プレーヤーと、ちょこっとネットですから、こんなもんです^^。

大雪です

この大雪で関東は交通がマヒです。
先日は雪だぁ~って喜んでいましたが
これじゃー身動きもできないですよね
数日おとなしく猫のように炬燵で温まるしたかないですね(笑)

身近に携帯があると便利!でも使えないとなると本当に不便ですね
そんな便利な生活に慣れちゃったから仕方ないですね・・・
Iphone4でいつもの時間が戻られて良かったですね。

とんママさん へ

東京にも27年ぶりの大雪で、交通機能がマヒして大変だったようですね。
おとなしく猫のようにこたつでまるくなるのも、たまにはいいものですよ~(笑)。
非公開コメント

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

