スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーディオアンプの修理・オンキョー A-817RX

長年使ってきたオーデイオアンプがこのところ不調だったので、昔とったキネズカで修理にトライ。
以前もボリュームにガリが出てきたので、接点復活財を購入して復活させましたが、今回は電圧安定回路に組み込まれているリレーの動作不安定が修理箇所です。リレーがつながらないと音はまったく出ません。
なにせ、購入してから30年以上経過のシロモノアンプ。当時としては7万円ほど出した私としては高価な買い物でした。
途中で一度メーカーのオーバーホールを受けていますが、その後は故障知らずでした。

故障状況;電源SWを入れてもサーボ回路が働いたことを示すサーボSWランプが点灯しません。
Rアンプの修理10,10 (40)






続きを読む

スポンサーサイト

LEDデビュー

我が家もやっとLEDデビューです。
リビングの照明器具が故障したのを機にLED器具をアマさんで購入。メーカーはアイリスさん。1流なのか2流なのかは判りませんが、なんせパナや日立などの日本メーカーと比べると値段が格安。口コミ評判も悪くない。

我が家のリビングは約10畳オーバーなので、10~12畳用を買ったが、リモコンでフルにすると明るすぎるくらい。
リモコンでは明るさを4段に切り替えができるが、3段目でちょうどよい感じの明るさ。
今までのサークライン器具と違い、LED部分だけを交換ということはできなく、点かなくなったら器具ごとの交換になるようです。
耐用時間は40000時間。1日平均8時間の点灯として故障しなければ13年は使える計算になる。これまでのサークライン式の器具も14年使用して、その間にサークラインのみを2回ほど交換しているが、そう考えると、メンテ不要で便利かも。
リモコンは、使用頻度を考えると、あまりありがたみはなさそうだし置き場所に困る。

R LEDデビュー10,3 (10)




続きを読む

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。