久々のスイレン

半年以上は遠のいていた草津・水の森へ、スイレン撮りに出かけた。
花の数はさすがにシーズンを終わりかけのようで、少なかったが、それでも愛好家のカメラおじさんが数人が先客でいた。

ゆっくりと時間をかけて撮った割には、アングルなども相変わらずでどうもマンネリだわ。
R水の森9,16 (50)



続きを読む

スポンサーサイト

電話機の入れ替え

約12年使ったFAX電話機。
最近は子機のバッテリーを交換しても液晶表示がはっきりと出ないし、めったに使うことがないFAX機能も、思い出したように使おうとしたら、紙づまりやらローラーのゴミで用紙に真っ黒な帯がでるやら。
そこで、FAXはもう必要なし、目が弱くなった2人家族がもっとはっきり見えるような液晶付きで、0120や非通知などのセールス電話を着信拒否ができて、振込み詐防止に対応できるアナウンスが相手側に出る。
それに、電話帳に登録しておいた相手から電話がかかってきたら、名前と電話番号の表示はもちろんのこと、相手先の名前を読み上げてくれる!、電話機に交換した。
コードレスで子機付き。以前の電話機と比べたら、これまた小さい、軽い、場所とらない、見やすい、使いやすい・・。

R電話機交換9,8 (12)





続きを読む

ニホンリス

瀬田・文化ゾーンで、ニホンリスのツガイが生息している情報は1年ほど前から聞いて知っておりました。

・・・・・・

記事が途中で消えておりました。すまんこって(爆)

1年ほど前から聞いて知っておりました・・・の続きです。
リスの姿は以前から散歩途中で何度も見かけていたのですが、これまでは写真に撮ろうとは思っておりませんでした。しかし、リスを撮るその手の方々と出会い、話しているうちに撮る難しさなどの苦労話も聞かされておりましたので、私もチャレンジしてみようと・・。
で、ある日デジ一に望遠をつけてリスが出没するという場所に出かけてひっそりと待つこと約1時間。
運よく現れました。そして目の前20mほどのところの松の木に登ってぽっくりを食べ始めました。

撮れました!(笑)
Rリス9,2 (1)








続きを読む

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ