スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色づくケヤキ

R秋色・文化公園10.27 (15)

早いものでもう11月です。しかし月日の経つのがいやに早く感じるこの頃です。
近くの文化公園では、ケヤキが黄色く色づいてきました。

続きを読む

スポンサーサイト

第五回大津ジャズフェスティバル

ROJF10.20LX5 (16)

第五回大津ジャズフェスティバルが10月19・20日の2日間、大津駅から浜大津にかけて30会場延べ150組のグループが、ジャズにとらわれない音楽等を披露しました。
すべてをご紹介できません。ほんのさわりだけですが・・。


20日、お祭広場です。
午後3時ごろには雨もあがり、会場には瞬く間に満員の盛況でした。

◎大津ジャズフェスティバルHPはこちらです。


続きを読む

BBJO(The Black Bears Jazz Orchestra)in大津ジャズフェス

ROJF10.20LX5 (33)

懇意にさせて頂いているビッグバンドジャズオーケストラ・BBJOです。
今年の大津ジャズフェスでも華麗な演奏を披露し、観客を魅了しました。

以下、ピックアップしてほんの一部をご紹介いたします。
なお、解説はあえて付けませんが・・。

続きを読む

【びわ湖観光特派員ブログ(68】大津祭

R大津祭10.13 (11)

湖国三大祭の秋のハイライト、大津祭の本祭・巡行が秋晴れの13日、大津市中心部で開催されました。大津祭の歴史は古く、400年前の江戸時代から受け継がれている伝統行事で、連休の中日でもあり14万3千人(主催者調べ・朝日新聞)の人手で賑わいました。

浜通りを行く先頭のくじ取らずの西行桜狸山。

◎NPO法人大津祭曳山連盟HPはこちらです。
◎滋賀観光ブログ集・BVB特派員レポートはこちらです。


続きを読む

ラッピング・京阪石坂線

Rラッピング電車10.4 (18)

京阪電車・石山坂本線のラッピングは、もう関西一円の鉄道ファンなら知らない人以外はみんな知っている・・。
私もこれまで何度も被写体に選んでおりますが、いつもは浜大津交差点付近での撮影が主でしたが、今回は右に左に急カーブの連続で住宅地を縫って走る場所・瓦が浜駅付近で撮りました。

1週間後の10月12,13日に開催される湖国三大祭の大津祭を盛り上げるため毎年この時期にラッピングされる、大津祭・ちまきち号です。


続きを読む

【びわ湖観光特派員ブログ(67)】大津まちなか灯り

RBBJO練習9.29 (8)

大津まちなかライトアップをスケッチしました。
秋から冬にかけては空気がきれいで寒くもなく、日が落ちるのもだんだんと早くなっていきますので、夕景撮りには最高の季節です。
秋の日はつるべ落とし...とは、うまく云ったものです。

夕暮れの大津港です。
満員のお客さんを乗せた観光船ミシガンがクルージングから帰ってきました。




続きを読む

プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。