びわ湖・夏・浜大津の風景

浜大津界隈は、本格的な夏に入って賑わっています。
観光船・ミシガンは、今日も満員の乗客を乗せて、クルージングに出港です。
resize6077.jpg

resize6082.jpg

リゾートホテルも満室状態が続いており、ホクホク顔とか・・・
resize6047.jpg

学校が夏休みのため、学習船〝うみねこ”は、おやすみ中!(笑)resize6044.jpg

あまりの暑さに、ベンチの傘も“グニャリ”。
resize6072.jpg

この暑さでは、つり桟橋にも、釣り人はいません・・。
resize6057.jpg


はすを撮る!

7月の中日を過ぎてようやく梅雨が明けた19日(土)。
びわ湖烏丸半島に群生する、はすを撮りに行きました。ここへ来るのは3年ぶりで、本格的なデジカメで撮るのは今回が初めて。
家から現地までクルマで約20分。到着したのは午前10時。
花撮りには少し出遅れた感じですが、すごい花撮りのアマチアカメラマンや観光客で賑わっていました。
<D80 tokina AT-X107DX 10~17 f3.5>
resize5965.jpg

resize5943.jpg

resize5993.jpg

resize5986.jpg

報道ヘリも来ました・・
resize5942.jpg

resize5976.jpg

resize5979.jpg


resize6018.jpg



プロフィール

nakataka421

Author:nakataka421
ようこそいらっしゃいました。
記述内容に誤りがある場合もありますので、真剣に読まないで下さいね(笑)。足跡を残して戴ければ、嬉しいです。<店主>

月別アーカイブ